雨に歌えば… そして、ご報告

映画「雨に唄えば」の一場面ではありませんが、この雨模様を吹き飛ばす勢いで、少し前にフラメンコの発表会がありました。

写真、びっくりしたぁ?

本番終了後の、リラックス写真です。

 

よーく考えてみたら、フラメンコはメキシコに住んでいたころに始めたわけで、12年にわたりフラメンコシューズを履いているわけです。

今回、ソレア・ポル・ブレリアを踊ったわけですが、実は途中で舞台に乗るのを断念しようか…、と思うぐらい、練習に参加できず、悶々と一人でひたすら家の中で足を踏み鳴らしていた日々がありました。

で、結果は…、やっぱり、大胆に間違えそうになる瞬間があり、一緒に踊った仲間たちの肝を冷やす、なんてこともありましたが…、本番の舞台がとっても楽しかったんです。

オーケストラの舞台と違ったライト。
瞬間、ほんの瞬間なんですが、スポットライトを吸い込んで、その光の塊が体の中に入ったみたいな…、気持ち良い一瞬がありました。

ひとつ、階段を昇れたのか…?いやいや、そんな甘くないよね。

ますます、やめられない奥深い世界に引き込まれます。

次の目標へ、フラメンコシューズをまた履きます。

 

こんなダメダメな生徒を忍耐強く教えてくださる先生やご一緒してもらえる方々、さらにはこんな素敵なお花もいただき、見に来てくださった方々にも、皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

さて、そんな6月でしたが、ギャラリーはなぶさの環境も少し変わりました。

 

ご報告があります。

2011年から約3年間、当ギャラリー、ステンドグラスの販売店としてお世話になりました浅草六華庵が、閉店することになりました。

つきましては、ギャラリーはなぶさの六華庵での販売も終了いたしました。

 

六華庵には本当にいろいろとお世話になり、また、貴重な経験もたくさんさせていただきました。感謝します。

錦絵や版画などにも出会うことができて、知識や好奇心の枠を広げることができ、楽しく興味深い日々を過ごすことができました。

また、お客様と直接お会いして、自分の作品を認めたうえ、買っていただく、という、ネットを通しての販売とはまた違う販売経験ができたことも貴重なことです。

 

これからは、ホームページにて新作を発表するとともに、ネットを通じての受注、また、イベント出店など、これまで通りに続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さあ、今年もあっという間の半年が過ぎました。

蒸し暑く、うっとしい梅雨空が続きますが、明ければ夏本番。

 

こんな、酒器で涼しげにお酒を楽しみましょう。

長年オーケストラのメンバーと通い続けた居酒屋が閉店し、いまだ、放浪の練習後を過ごしている私たちですが、その店の女将さんが記念に酒器をくださいました。

 

この夏は、懐かし冷酒で涼しく過ごしましょ。